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サポートニューテックのサポート体制をご紹介します。

無償修理規定

  • 1. 保証期間内に本製品が故障した場合は、本規定に従い無償修理致します。
  • 2. 故障した製品の機能が修理によって維持できる場合、修理を承ります。
  • 3. 無償修理において交換された不良部品の所有権は、弊社に帰属するものとします。
  • 4. 記憶装置として機能する製品は、修理後の記憶データ復帰は保証されません。必要なデータのバックアップは予めお客様の責任においてご実施ください。
  • 5. 装置の修理が何らかの理由でできない場合は修理をお断りし、同等品、または相当品で代替交換させて頂く事がございます。
  • 6. 修理返却後、同箇所に故障が再現した場合は、その部品に限り以下の期間、無償にて修理致します。
    • ・弊社出荷日より3年以内の製品→修理品出荷後6ヶ月。
    • ・弊社出荷日より3年を越える製品→修理品出荷後3ヶ月。
  • 7. 将来拡張されるハードウェアやソフトウェアとの互換性は保証されません。
  • 8. 接続される機器のソフトウェアやハードウェアとの微妙な相性による障害は故障とみなしません。
  • 9. 本製品の故障またはその使用によって生じた直接的・間接的損害については、弊社は一切の責任を追わないものとします。
  • 10. 保証期間内でも次の場合は有償となります。
    • ①修理ご依頼時に、シリアルN.o.・出荷日の確認が出来ない場合。
    • ②製品に添付の『取扱い上のご注意』や、マニュアルに記載の使用環境の条件を満たしていない場合。
    • ③機器の取扱い上における不注意、誤使用による故障および損傷。
    • ④弊社サービス以外での、調整、修理、改造を施したもの。
    • ⑤火災・地震や台風などの天災、騒乱などの人災、公害や異常電圧などの環境による故障および損傷。
    • ⑥接続している機器に起因して故障した場合や、弊社がサポートしていない機器へ接続されている場合。
    • ⑦コンピュータの本体に内蔵する製品(増設メモリ、内蔵型HDD、HBA等)の場合、製品寿命を超えたコンピュータ本体上での故障。
    • ⑧障害内容を事前にお知らせ頂けない場合。(調査費用を請求させて頂くことがございます)
    • ⑨修理調査において障害が再現されない場合。(作業費などを請求させて頂くことがございます)
    • ⑩出張を要する場合、または出張によるオンサイト修理をご希望の場合。
  • 以上の無償修理規定により無償修理をお約束するためのもので、これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  • ~輸送に関して~
    センドバックにて修理品をお送り頂く際は、納品時の梱包箱をご利用下さい。
    お送り頂く際の送料はお客様にてご負担下さい。(輸送による破損が確認できた場合は、無償修理は適用されません)
    尚、修理品の弊社よりの返却は基本的に宅配便にて行われ、返却時の送料は弊社が負担致します。