お問い合わせお問い合わせ

RHA Support Arcserve RHA サポート情報

サポートについて

本製品に関する障害・回避手段等の情報のご提供は、当社における過去のお問い合せ事例および構築、検証等のノウハウに基づく内容になります。別途、Arcserve Japanにて公開される情報もあわせてご確認下さい。

サポートライフサイクル情報

製品バージョンサポート終了日
Arcserve RHA
18未定
16.5未定
162018/9/30
152014/3/31
12.52012/12/31
42010/6/30

Arcserve Japanサポートページ
https://support.arcserve.com/s/?language=ja

最新ドキュメント

最新ドキュメントをダウンロードしていただけます。

ソフトウェアバージョン情報

最新バージョン
Arcserve RHA 18.0 SP3

各バージョンのリリースノートはArcserve Japan 公式サイトをご参照下さい。
https://documentation.arcserve.com/Arcserve-RHA/Available/18.0/JPN/Bookshelf.html
※16.0のバージョンは2018年9月30日をもってメーカーサポートが終了しておりますので、ご注意下さい。

ソフトウェア ダウンロード

ニューテックの適用開始日と適用終了日

Arcserve Replication/High Availability適用開始日適用終了日
16.5 SP62017年7月27日2017年11月30日
16.5 SP6a2017年12月1日2018年3月31日
16.5 SP7--
16.5 SP7a2018年4月1日2018年5月31日
16.5 SP7b2018年6月1日2019年8月31日
16.5 SP7c--
16.5 SP7d--
18.02019年9月1日2019年11月30日
18.0 SP12019年12月1日2020年6月30日
18.0 SP22020年7月1日2020年12月31日
18.0 SP32021年1月1日未定

技術情報

更新日管理番号内容
2018/04/10NAKB000001Arcserve RHA 製品脆弱性情報 (投機的実行機能を持つCPUに対するサイドチャネル攻撃)につ いて
2018/04/18NAKB000002ホストメンテナンス機能の利用方法(マスタ)
2018/05/02NAKB000003ホストメンテナンス機能の利用方法(レプリカ)
2018/05/02NAKB000004ホストメンテナンス機能の解除方法
2018/05/22NAKB000005レプリケーションの一時停止方法(手動操作)
2018/06/14NAKB000006スナップショット機能の設定方法
2018/06/26NAKB000007スナップショットからフォルダ、ファイルの復元方法
2018/07/09NAKB000008帯域制御の設定、確認方法
2018/07/13NAKB000009レプリケーションの圧縮転送の設定、確認方法
2018/07/30NAKB000010ローカル アカウント名の保存について
2018/08/20NAKB000011シナリオ/マスタ/レプリカのイベント通知設定について
2018/08/24NAKB000012シナリオの保存と復元
2018/09/14NAKB000013レプリケーション中に削除されたファイルをレプリカで保持する方法
2019/01/31NAKB000014新元号に伴う影響について
2020/02/03NAKB000015ウイルス スキャン除外設定について
2020/02/05NAKB000016Arcserve Replication / High Availability(RHA)で使用するポート番号と変更方法について
2020/02/20NAKB000017ディスクがいっぱいです のメッセージが出力され、シナリオが停止してしまう事象について
2020/02/26NAKB000018同期処理を実行中、イベントログにER00157、ER00033のエラーメッセージが出力されることがある
2020/02/26NAKB000019ER00048 ~ ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。
(123)のエラーメッセージについて
2020/02/26NAKB000020ER00048 ~ 指定されたファイルが見つかりません。について
2020/02/26NAKB000021レプリケーションができないパターンについて
2020/02/26NAKB000022ホストメンテナンスのタイムアウト値(30分)について
2020/02/26NAKB000023同期処理中に ER00127 のエラーが記録される
2020/02/26NAKB000024レプリカのディスク空き容量不足で記録されるイベントについて
2020/02/26NAKB000025CR00404 ~スプールの制限を超過したメッセージについて
2020/02/28NAKB000026WR00549 ~ スプール サイズの制限の80%に関するメッセージについて
2020/02/28NAKB000027ER00032 ジャーナル xxx は存在しませんについて
2020/02/28NAKB000028ER00196 ボリューム スナップショットのメッセージに関して
2020/02/28NAKB000029ER00097 ~ 一時停止できません。~メッセージについて
2020/02/28NAKB000030ER00184 ~ コマンドを実行できませんでした メッセ―ジについて
2020/02/28NAKB000031共有設定がレプリカに反映されない
2020/02/28NAKB000032Arcserve RHAマネージャの操作、設定が反映されない
2020/02/28NAKB000033レポートログが肥大化する
2020/03/04NAKB000034Arcserve RHAの概要ページにログインできない事象について
2020/03/06NAKB000035製品ライセンスの有効期限切れのポップアップについて
2020/03/10NAKB000036Arcserve RHA ログ収集ツール
2020/03/10NAKB000037エンジンのメモリ リークに関連する問題について
2020/04/24NAKB000038マスタのスプール領域に作成されるXOMFフォルダについて
2020/04/24NAKB000039相違点レポートの作成について
2020/05/20NAKB000040レプリケーションの強制停止方法
2020/05/21NAKB000041Arcserve RHAの概要ページが表示されない①
2020/05/21NAKB000042Arcserve RHAの概要ページが表示されない②
2020/05/25NAKB000043Arcserve RHAマネージャに接続できない
2020/09/23NAKB000044初期同期にかかる時間
2020/10/07NAKB000045Adobe Flash Playerサポート終了に伴う影響について
2020/11/06NAKB000046Arcserve Replication/High Availability 16.5のアップデートについて
2020/11/18NAKB000047同期処理が完了しない事象について
2020/11/20NAKB000048スナップショットのストレージ パスが表示されない
2020/11/26NAKB000049同期中のI/O制限について
2020/11/27NAKB000050EFS暗号化ファイルの取り扱いに関して
2021/01/06NAKB000051Arcserve Replication/High Availability(RHA)で使用するポートについて
2021/01/29NAKB000052ファイルレベル同期とブロックレベル同期について
2021/02/03NAKB000053概要ページのセッションタイムアウトの変更方法
2021/02/04NAKB000054RHAマネージャのセッションタイムアウトの変更方法
2021/02/09NAKB000055CR00018「ファイル システム モニタリングを開始できません」シナリオが開始できない事象について
2021/02/10NAKB000056ER00001 スプールから削除できません。:アクセスが拒否されました。(5)
2021/02/10NAKB000057ER00029 問題のあるジャーナル ファイルを C:/Program Files/CA/ARCserveRHA/Engine/tmp/ ~に移動しました
2021/03/09NAKB000058CR00007 スプール ディレクトリ ~ を作成できません。
2021/03/09NAKB000059マスタの統計情報に表示されるファイルについて
2021/03/10NAKB000060ER00172 スクリプト ~の実行が xxxx秒以内に終了しませんでした
2021/04/30NAKB000061Arcserve Replication/High Availability(RHA)16.5から18.0へのアップグレードについて
2021/06/07NAKB000062同期中に「ER00033/ER00157」エラーが出力され、レプリカ側のファイルが「0KB」のサイズでファイルが生成されてしまう事象について
2021/06/17NAKB000063ニューテックで使用するサーバおよび製品タイプについて
2021/06/17NAKB000064同期と同期完了直後の動作について
2021/07/04NAKB000065シナリオの一時停止と解除手順(PowerShell コマンド)
2021/07/05NAKB000066シナリオの開始と停止(PowerShellコマンド)
2021/07/05NAKB000067シナリオの状態確認方法(PowerShellコマンド)
2021/07/06NAKB000068ホストメンテナンスの実行方法(PowerShellコマンド)
2021/07/27NAKB000069マスタ側のホストメンテナンス実行と再起動のスケジュール化設定方法
2021/07/07NAKB000070導入後のマスタ、レプリカのIPアドレスを変更する場合について
2021/07/07NAKB000071導入後のマスタ、レプリカのホスト名を変更する場合について
2021/07/14NAKB000072スプール領域の容量見積もりについて
2021/07/15NAKB000073Hyper-Vシナリオのホストのボリュームサイズに関しての注意事項
2021/07/15NAKB000074ER00031 エラー ジャーナル ヘッダを読み取れません
2021/12/17NAKB000075Apache Log4j脆弱性(CVE-2021-44228)の問題について
2023/08/15NAKB000076トラブル対応に必要な情報とログ採取について
    1. サポートオプション
    2. 保守条項・規定
    3. 保守体制
    4. iX(イクス) サポート情報
    5. Windows Server IoT 2019 for Storage サポート情報
    6. Arcserve RHA サポート情報
    7. Arcserve UDP サポート情報