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Supportサポート

お客様満足度を一層高めることを目指して、
様々なサポートメニューをご用意しております。

サポートオプション

インストール(導入設置/設定~増設)

弊社エンジニアをお客様先へ派遣し、弊社製品のラックマウント、接続、設定、動作確認までの作業を実施するサービスです。
また現地にて製品ご使用方法についての簡単なレクチャーもさせて頂きます。

費用について
本サービスは保守契約の有無に関わらず有償となります。
事前に、ご購入頂いた製品の機種や台数、作業ご希望日時、お客様のご依頼(設定)内容をヒアリングさせて頂き、お見積もり致します。 お客様環境・要件により費用が異なりますので、ご依頼時にはできるだけ詳細な情報をお知らせ頂くようお願い申し上げます。
お見積のご依頼や、ご相談は営業部までお問い合わせ下さい。

ご注意点
・事前にご連絡頂いた内容と異なる作業内容を当日現地にてご依頼頂いた場合は、別途費用を申し受けることがございます。
・お客様の設置環境によって予定時間外の作業が発生した場合は、別途費用を頂きます。
(例:ネットワーク環境が整っていない、他作業との兼ね合い等で作業時間に変更が生じた、構成変更により別途必要作業が生じた、等)

製品貸出(評価機/検証機/代替機)

ニューテックでは、お客様のご要望に応じて無償/有償にて製品を貸出致します。
貸出期間は、2週間がベースとなります。(在庫状況により、ご希望に添えない場合もございます)

ご購入前の評価貸出
弊社製品機器の導入をご検討頂いているお客様へ、ご購入前に製品を無償で貸出致します。
サーバ、OS、HBAを介した動作確認はお客様環境に依存致します為、弊社では承れません。事前の接続検証にも、ぜひ評価貸出サービスをご活用下さい。
評価頂きご満足頂けました装置は、そのままご購入頂くことが可能です。

ご希望のお客様へ
以下手順にて受付致しております。 ご不明な点やご購入前のご相談につきましても、営業部までお問い合わせ下さい。

受付方法
1.営業部にて受付
「貸出依頼書」にご記入の上、営業部までご依頼下 さい。担当営業よりご連絡致します。

2.貸出(~2週間)
装置のパフォーマンスや、Web管理画面による管理のしやすさなどを実際のお客様環境にてご使用頂き、ご確認下さい。

3.アンケートの送付
評価貸出機ご返却の際には「評価アンケート」に必ずご協力下さい。ご返却時にアンケートをご同梱頂くか、後日営業部までお送り下さい。

修理期間中/エラー検証のための貸出
修理期間中の代替機をご希望のお客様、ご購入・ご運用後にエラー検証等で機器貸出をご希望のお客様へ、製品を有償にて貸出致します。

ご希望のお客様へ
ご依頼前に、技術的なご相談があるお客様はサポート依頼フォームよりカスタマー・サポート・センターまでご連絡下さい。

受付方法
1.営業部にて受付
「修理貸出依頼書」にご記入の上、営業部までご依頼下さい。※基本的に添付品類は添付されません。必要な添付品はご依頼時にご指示下さい。

2.貸出費用お見積り
貸出可能な場合、費用を担当営業よりご連絡致します。

3.内示書のご発行
お見積りをご検討頂き、内示書を頂いてから実際の製品準備、出荷となります。「修理期間中/エラー検証時の貸出機に関する内示書」を 営業部までお送り下さい。本貸出しは、障害の状況等を考慮し、出荷までは内示書にて対応させて頂きます。

4.正式ご注文書ご発行又は未使用返却
貸出機出荷後、弊社3営業日以内に使用の可否をご確認頂き、ご使用になられる場合は、即日、正式ご注文書を営業部へお願い致します。
ご使用にならない場合は、出荷後5営業日以内に機器のご返却が弊社にて確認できれば費用は頂きません。

5.ご返却
※機器が貸出時の状態を保持していない場合は、別途修理費用等を請求させて頂く場合がございます。

先行代品サービス

以下条件を満たす場合、故障パーツの交換品をお客様先へ先送りする先行代品サービスを実施しております。

必要条件
1.保証期間内、もしくは保守契約期間内であること
2.ユーザー登録を頂いていること
3.先行代品対象製品・パーツであること※対象製品・パーツが限られます。こちらからご確認下さい。
4.ご連絡時点で在庫があること
5.交換部品を7営業日にご返却頂けること(ご事情のご連絡なくご返却頂けない場合は、送付したパーツをお買い求め頂きます)

HDD返却不要オプション(オンサイト保守締結オプション)

個人情報保護やセキュリティ上の理由により、HDDを修理交換した際、障害HDDを弊社に返却することなく、お客様にお引渡しするサービスです。
オンサイト保守契約とあわせてHDD返却不要オプションをご購入いただくことにより、HDD障害時、障害HDDのご返却が不要となります。モデルにより本オプションがご利用頂けない製品もございます。
本オプションをご希望のお客様はお見積り依頼フォームよりご利用の製品名、シリアルを添えてお問い合わせ下さい。

・このオプションはHDD障害と判断された場合に有効なオプションとなります。
・予防交換時等には適用されませんのでご注意下さい。
・ホルダーはご返却頂く必要がございます。オンサイト時に取り外して回収させて頂きますので、ご了承下さい。

データ消去サービス

もう使わなくなったディスクストレージの処分でお困りの方に、ニューテックでは不要なストレージのデータ消去サービスを下記の通り2種類ご提供しています。 お客様のご希望する方法をお選びください。

A. HDDを物理的に破壊することで、データを読み取り不可能な状態にします。
B. 専用ソフトウェア、ハードウェアによりHDD単体の全領域に固定パターンを2回書き込み、お客様データを上書きします。
※それぞれの方法においてデータ消去作業報告書を発行いたします。ご依頼は営業部にて承っております。 「データ消去サービス依頼書」に必要事項をご記入の上ご依頼下さい。

A.クラッシュ処理の例
  

お申し込み方法、価格など、詳細につきましては、弊社営業部までお問合せください。

データ復旧サービス

万が一データが消失した際に、論理障害(本体や部品は壊れていないがプログラムデータが壊れてしまっている状態)と物理障害(機器自体が壊れてしまっている)のどちらでもご利用いただけるデータ復旧サービスです。

サポートサービス一覧

    1. サポートオプション
    2. 保守条項・規定
    3. 保守体制
    4. iX(イクス) サポート情報
    5. Windows Server IoT 2019 for Storage サポート情報
    6. Arcserve RHA サポート情報
    7. Arcserve UDP サポート情報