Supportサポート
お客様満足度を一層高めることを目指して、
様々なサポートメニューをご用意しております。
障害ご連絡時の必要事項
障害サポートに際しては、次の情報をご提供いただけると調査・対応にかかる時間を短縮できます。可能な範囲で下記の事項を カスタマーサポートお問合せフォーム にご記入下さい。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 製品のシリアル番号
主に製品背面に貼付されている、銀色のシールの最下部文字列が製品のシリアル番号です。
- 保守契約を結ばれている場合は、その契約内容
- 装置のLCDに表示されているメッセージ(装置自体に液晶パネルがある製品に関して)
- 製品と接続されている機器の 接続構成、環境(ホストマシン名/OS/HBA)
- 障害発生日時・頻度、またその時刻前後に行われていた作業、装置の利用状態(今回の現象は初めてですか?)
- 発生している現象の正確な内容と、トラブルまでの経緯緯(予兆はありましたか?)
- トラブルが発生してから行って頂いたオペレーションがあれば、その作業内容詳細と結果
- 装置のログ、各種設定情報、エラーメッセージ
- NAS製品で自動フェールオーバの設定を導入されている場合は、その旨のご記載
- 各装置の必要情報のご取得手順は各製品情報ページより、それぞれのマニュアルをご参照下さい。 ご取得が難しい方は、まずは、エラーメッセージのみ写真や、画面キャプチャでもかまいません。