NTC Newtechデータで未来をつなぐ

サポートニューテックのサポート体制をご紹介します。

障害ご連絡時の必要事項

障害サポートに際しては、各種情報のご提供にご協力頂けます様お願い致します。 以下をご確認の上、サポート依頼フォームよりご連絡下さい。

  • 製品のシリアルNo.
  • 保守契約を結ばれている場合は、その契約内容
  • 装置のLCDに表示されているメッセージ(装置自体に液晶パネルがある製品に関して)
  • 製品と接続されている機器の 接続構成、環境(ホストマシン名/OS/HBA)
  • 障害発生日時・頻度、またその時刻前後に行われていた作業、装置の利用状態(今回の現象は初めてですか?)
  • 発生している現象の正確な内容と、トラブルまでの経緯緯(予兆はありましたか?)
  • トラブルが発生してから行って頂いたオペレーションがあれば、その作業内容詳細と結果
  • 装置のログ、各種設定情報、エラーメッセージ
  • NAS製品で自動フェールオーバの設定を導入されている場合は、その旨のご記載

各装置の必要情報のご取得手順は各製品情報ページより、それぞれのマニュアルをご参照下さい。 ご取得が難しい方は、まずは、エラーメッセージのみ写真や、画面キャプチャでもかまいません。
※接続されているOS側のエラーメッセージやログ取得手順がご不明な方はこちらをご一読下さい。