FAQよくある質問をご紹介します。
- V01-01 VessAシリーズを使用中にNASのネットワークポートが使用できなくなってしまいます。
-
ご利用のVMS(Video Management Software)との相性によって NASの管理用プロセスである「slpreg.exe」がTCPポートを開放できなくなる※1ことがございます。
コンピュータ>管理>サービスとアプリケーション>サービス から「slpreg.exe」を右クリックしてサービスを停止するか、 スタートアップの種類を手動/無効に設定し※2、OSを再起動してください。
※1 TCPポートで使用中のプロセスはコマンドプロンプトのnetstatコマンド で確認可能です。
※2 「slpreg.exe」を無効化すると同じネットワーク上のVESSシリーズを 一元管理出来なくなりますが、スタンドアロンサーバとしてご利用されている 場合は無効化による影響はありません。