ホーム > トピックスサイト > 導入事例 > 株式会社平和

トピックスサイト
コラム一覧
導入事例
キャンペーン一覧

導入事例

株式会社平和PDFダウンロード

-CloudyII NAS/Windows 4Uモデル-


株式会社平和グループについて

平和本社ビル株式会社平和は戦後まもない1949年の創業以来パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売を手がける遊技機事業のリーディングカンパニーです。またグループ会社のPGMホールディングス株式会社はゴルフ場の保有・運営をしており、遊技機事業及びゴルフ事業を両輪とする総合レジャー企業です。

パチンコ・パチスロ機の製造部門では「環境にやさしく」、「ごみを出さない、ごみをつくらない」を徹底すると同時に、限られた資源の有効活用として「使用済み製品のリユースリサイクル」を推進しています。生産だけに目を向けるのではなく、環境問題に関しても先進の取り組みを続けています。企画部門では新規性やインパクトを追求した機械作りに取組み、我々に今までに体験したことがない新しい感動と興奮を与えてくれています。

採用製品

CloudyII NAS/Windows 4Uモデル

採用動機

ニューテックは2015年8月にCloudyII NAS/Windows4Uモデルと拡張筐体を2セット、1システム:約396TB(データ:300TB/スナップショット:48TB/スプール:48TB)でレプリケーション構成のストレージを導入させていただきました。

管理本部システムグループ システムチームの山田様よりその経緯を以下のようにご説明いただきました。
「映像制作部門では年々より迫力のある映像演出が求められておりそれに伴い大容量のストレージが必要不可欠となっています。プロジェクト毎に小規模のNASを設置して運用してきましたが台数が増えるに従い、設置場所の不足や情報の一元化の面で不都合が出てきたため、これらの問題の抜本的解決を目的に大容量ストレージサーバを導入することになりました。容量は、今後5年間の開発プロジェクトで使用することを想定し、300TBとしました。また、万が一のデータ消失を防止するため、リアルタイムレプリケーションによるバックアップを行うことにしました。」

導入した製品のCloudyII NAS/Windows4Uモデルは4Uサイズで4TBハードディスクを33台搭載し、拡張筐体も同じく4Uサイズですが8TBのハードディスクを45台搭載しています。8TBのハードディスクは現在業界最大の容量ですが、このHGST社の8TBハードディスクは従来のものと比べて60%以上の電力効率で騒音、発熱も非常に少ない製品です。

山田様は「複数社に導入提案を依頼しましたが、省スペース・省電力・実績の面で優れるニューテック製ストレージサーバを導入することになりました。サーバ室の設置スペースや、冷房能力等の制限があり、省電力・省スペースであることは重要な項目の一つでした。」
競合した会社の製品はニューテックの価格を下回って再度提示してきたようですがお話いただいたとおり、消費電力が圧倒的に大きく大規模な電源工事が必要なことが判明したため、結果的にニューテック製品をご採用いただけました。

最後に山田様から以下のとおりお言葉をいただきました。
「実績においては、過去ニューテック製のストレージサーバを導入したことがあり、5年間の保守期間中一度もハードウェア障害が発生しなかったことも導入の決め手になりました。今回も品質には期待しています。」
また5年後に同じお言葉をいただけるよう引き続き継続的に品質向上をめざしたいと思います。

構成図
ページの先頭へ戻る