2017/06/01

サポート依頼フォームの変更について

概要

 

弊社組織の再編に伴い、従来ニューテック カスタマーサポートセンターにて受付を行っていた販売製品の修理受付業務の一部を6月1日よりITストレージサービス社へ移管する運びとなりました。あわせてサポート対応を円滑に進められるようサポート依頼フォームを下記の通り変更致します。


[変更点]
・従来のサポート依頼フォームのジャンプボタン付近に新たに障害部位を指定するボタンを設置
・障害部位の選択によりジャンプ先のサポート依頼フォームが切り替わるようにシステム変更
※指定のURLに関わらず、上記選択ページを必ず経由します。
・製品カテゴリと製品名の入力欄を削除(共通)
・障害部位に応じて修理代替品や修理完了品の送付先を入力するボックスを新たに設置
・変更に伴う説明や諸注意を操作箇所付近に記載


サポート|お問い合わせページの変更

http://www.newtech.co.jp/support/inquiry/index.html
上記URLで案内されている「サポート依頼フォーム」の内容を変更します。
「ディスク/電源障害」と「その他」に分け、これらの項目を選択すると「サポート依頼フォームへ」ボタンをクリックした際のリンク先のURLが変化します。前者の場合はITストレージサービス(以下ITSS)、後者の場合はニューテックカスタマーサポートセンター(以下NTC)にて対応させて頂きます。
※重要障害や緊急の対応が必要な状況等、上記原則が適用されない場合もございます。

サポート|お問い合わせページの変更


HDD・電源用のサポート依頼フォームの変更について

ITSS用のサポート依頼フォームでは、従来のフォームに対して「送付先」の項目を追加しています。初期状態ではこの項目は未選択になっています。未選択の状態で「送信確認」ボタンを押すと、エラーになります。初期値を設定した場合、お客様が意図しない選択がされた状態で送信されてしまう可能性があるため、必ず手で選択して頂く形にします。
「ユーザー登録情報と同じ住所への発送を希望します。」を選択した場合、送付先の住所はチェックしていません。項目が入力されていた場合、そちらもメール送信されます。
「下記住所への発送を希望します。」を選択した場合、【会社名、お名前、電話番号、ご住所1】の入力をチェックし入力が無い場合はエラーを返します。

HDD・電源用のサポート依頼フォームの変更について


ITSS用のサポート依頼フォーム その他の変更

必須項目ではなかった、「製品カテゴリ」と「製品名」は入力欄を削除しました。送信ボタンの上に、ITSSが対応する旨の注意書きを追加しています。

ITSS用のサポート依頼フォーム その他の変更


NTC用のサポート依頼フォーム

NTC用のサポート依頼フォームは基本的には従来通りです。ただし、こちらも製品カテゴリと製品名は削除致しました。


大変お手数かと存じますが、障害箇所をご申告頂きますようご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

Copyright Newtech Co.,Ltd. All rights reserved.